FC2ブログ
2018.05.2022:46

オーガスト日単

https://lycee-tcg.com/d/?d=35sBUv

オーガスト日単。
金魚はアドをとるだけ取ったら捨てるという中央アタッカーとしては珍しいカード。
どこに出すかは悩ましいって聞くけど中央安定かなというのが僕の意見です。
やってることが実は花単とそんな変わらん気がするけどきっと気のせい。
スポンサーサイト
2018.05.1815:19

月単

https://lycee-tcg.com/d/?d=0KCe1c

環境トップの月単。
それもそのはずで他のデッキに比べ、とれる選択肢が段違いに多い。
先攻マシュ酒呑童子エンドは月に寄りそう乙女の作法(謎のドヤ顔。

少し寝かせる効果を多めにして終盤の詰め手段を増やす構築にしてみた。
月のお姫様でジェフティを釣るのは結構強い気がする。

月は酒呑童子や邪竜召喚のおかげでDFを1面開けてもダメージレースに余裕を持てるのがgoodだね。
フィーナ入れたタイプもそのうち考えてみようかな。
2018.05.1815:07

オーガスト花単

https://lycee-tcg.com/d/?d=OCdfcD

特筆事項はなし。
ラヴィリアはタフ3が結構強く、入れてた人を見てすごいなーと思いながら真似した。
ダメージレースを押し返す手段に乏しいので先手後手の差が出やすい。
そのへんはDF展開とかでカバーするのかな。
限定構築だけどミックスとも遜色ないしリセの基本も学べるので初心者にオススメのデッキ。
2018.05.1800:45

宙単

お久しぶりです。
ここ最近リセ オーバーチュアを何度か遊ばせていただく機会があり、大好きなオーガストやビジュアルアーツも参戦するということもあって触ってみることにしました。
まずは空気を味わおうと思い先月のフェスタに遊びに行かせていただいたのですが、大会のシステム周りが快適の一言。
国産TCGの中だとかなり上位に入る部類なのではないでしょうか。
そんなこんなでリセのデッキレシピもちょくちょく載せていこうと思います。

https://lycee-tcg.com/d/?d=NzPSig

宙単です。
一般的に出回っているレシピとそんなに変わらないんじゃないかなと思います。

大阪フェスタの結果が出る前に組んだので、少々変更を加えるとすれば、念動力の部分でしょうか。
このカードは宣言するタイミングが相手に依存するものであり、相手がわかって殴ってきているのかそうでないのかの判断がつきづらく、プレイングにブレが生じてしまいますからね。
花が流行ってきているのでそのまま神の鞭に入れ替えるのがよさそうです。

同じような理由で聖槍ロンゴミニアドもあまり採用したくないカードなのですが、こちらはまったく使ったことがない上での判断なので一度使ってみてからまた考えてみることにします。

ではでは。
プロフィール

モウハ

Author:モウハ
書き殴り。
twitterID @yurihime0107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR