--.--.----:--


2012.11.2722:50

クロスボーン

クロスボーン

赤単クロスボーンです。
クロボンは正直、クロボンシリーズで固めてもパワーが低い気がするので赤中のユニットをクロボンのユニットに差し替える形にしてみました。
ドッキングシステムをあと1枚追加してもいいかもしれませんね。
それにしてもガンダムウォーだとあんなに強かったザンバスターがどうしてこうなってしまったのか・・・
2012.11.2721:38

赤緑

赤緑

やっと公式のカードリストが更新!
これでどんどんデッキが作れますね!

まずは赤緑から。
ジンクス先生がヒャッハーするデッキです。
赤緑が好きな人は多そうだし、これからよく見かけるデッキになりそうですね。
なんとか枠を探して介入行動もいれたいなあ・・・。
2012.11.2301:08

デッキレシピは・・・

ネグザの公式にリストが全部載ったら作ろうと思います。
文字にするのはさすがに面倒なんだよねー・・・

シュピーゲルを使いたいけど使えるデッキが思いつかない・・・
2012.11.2001:53

ねぐざー

カードが全て某通販サイトで出そろいましたね!
1枚1枚確認しながらとりあえず1つデッキを作ってみました

・ユニット
ガンダムX×3
ガンダムX(サテライトキャノン)×3
ガンダムX(ジャミル機)×1
フェブラル×3
ガンダムエアマスター×3
∀ガンダム(ハンマー装備)×3
GXビット×3

・キャラクター
ウィッツ・スー×3
ガロード・ラン×3
ティファ・アディール×3

・コマンド
介入行動×3
ディアナ再臨×2

・オペレーション
ガンダム売るよ×3

・ACE
ストライクガンダム&キラ×3

・グラフィック
ガンダムX×11

ガンダムXのカードをふんだんに使ったデッキです
ユニットの数が19枚と少ないですが、ガンダム売るよでどんどん本国を掘って無理やり引いてこれるので問題はないでしょう。
それでも除去が怖いのでACEはキラストを選択しました。
疑似的ですが供給の役割もかねています。

CROSS LINKのカードは強いカードが多いので他にもデッキを作っていこうと思います。
次はクロボンかなー

2012.11.1422:04

ちーとこーど

毎日更新すると豪語しておきながらこのザマである。
みなさんお久しぶりです。

皇帝杯に燃えるアルえもんとクルセイドの調整してたらちょっとしたチートコードが見つかってしまった・・・
この時期にこんな発見があろうとは・・・

皇帝杯が今から楽しみ!
2012.11.0223:55

どらふとん

やーーーーーっとネグザの記事である。
忘れてるとか正直モチベどうなんって話じゃないよねw

今日はドラフトに参加してきましたー
何年ぶりかのホビステ天神の大会出場w

刻の鼓動2パックアーンド宇宙の呼び声2パックでやってきましたー
んでできたデッキはこんな感じ

・ユニット
ガルバルディβ×2
ハンブラビ×1
バウンド・ドッグ×1
ドゴス・ギア×1
バーザム×1
ガブスレイMA形態×1
アッシマーダンダチャクラ×1
ガンダムスコル×1
キュベレイ×1
ガザE×2
グワダン×2
ゼー・ズール×1
イフリート・シュナイド×1
バクト×1

・キャラクター
エマ・シーン×2
サラ・ザビアロフ×1
カラハン×1
マリーダ・クルス×1

・コマンド
サイコヒット×2
ファーデーンの光と闇×1
ファンネル×1
ビームラリアット×1

・オペレーション
戦友の励まし×1

・グラフィック
黒Z×2

黒赤のZ軸のいい感じのデッキになりましたー。
ハンブラビTUEEEデッキっぽくなったようななってないような。

試合は1本制で30分。

・1戦目 青白
デスバンシィやアストレイブルーウェポンやサンドロックなど強いところをピックしたグッドスタッフ系のデッキだったみたいです。
キュベレイにマリーダ乗せてハンブラビと両面で殴り続けて勝ちました。

・2戦目 緑赤
ガブスレイとダンタチャクラが文字通り空を翔けて勝ち。
あっけないけど本当にこんなん。

・3戦目 茶タッチ青
むちむちむっちー
相手がドヤ顔mk-Ⅱパンチしてきたんで戦友の励ましでユニット起こしたら相手が「えっ」ってなったんでそこがターニングポイントかなぁ。
そこからエマのったキュベレイが無双して勝ち。

というわけで優勝しましたー
ネグザのモチベもついでにだけどちょっとアップ。

ブードラは供給ユニットマジ最強なんで暇があったらカットにもなるんで取っておきましょう的な。
今回はトランザムユニットも出てなかったし、そういう意味では助けられましたね。
あんなん引かれたらゲームにならんでよ・・・

そろそろ新弾も出るんで出たらどんどんデッキを作っていこうと思います。
ガンダム売るよマジやべー
2012.11.0123:48

だいなみーっく

また休んでしまった・・・
今回は前も言ってた通りクルセイドの記事を。
疲れすぎててクルセイドの記事書いたの忘れてましたてへぺろp
ネグザは次書きますw

だいざー
http://www.carddas.com/crusade/cardlist/decksrc/201211/1351780645.html

黒単グレンダイザーです。
ダイナミック祭りが近づいてきたこともあり、ダイナミックのデッキないかなー、と思ったらいいのがあったので組んでみました。
残りエース1を埋めるカードがないんでちょっとそこは考えていきたいですね。
プロフィール

モウハ

Author:モウハ
書き殴り。
twitterID @yurihime0107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
