--.--.----:--


2013.01.2920:54

久々に更新

このところ忙しくて全然更新ができてない・・・。
もう少ししたら落ち着くのでその時に色々レシピ上げる予定。

とりあえず今言いたいことをまとめるとユニコーン弾はそこそこやれてクルセイドはサンクルが楽しみでFFはガーネット強すぎワロタです。



2013.01.1800:34

検索キーワード

このブログも解説して1か月強・・・。
きっと面白いキーワードも溜まっていることでしょう!

・・・ということで検索キーワードから気になったやつをピックアーップ!

・FFTCG ブログ

実績欄にFFの結果しか書いてないせいか結構FF目的で来てる人が多いみたいですね。
見てみたらクルセイドかネグザしか書いてないもんね、ごめんなさい。
マスターズ北九州も近いですし、FFについても何か書こうと思います。

・サンライズ祭り関連

「サンライズ祭り レシピ」とか「サンライズ祭り 優勝」とか定期的にきてた。
明確に「これが勝てる」っつーデッキはないんですけど、色々考えてみてもゼーガがやっぱり頭ひとつ抜けてると思います。
回しやすさとか考えるならスクライドか五柱とかのビートダウンがおすすめです。

・クルセイド ギアス レシピ

これで来た人が開くページはレイズナーギアスのページなんですよねwwwwww
なんかあんな紙束ですいませんwwwwww
未完成もいいところですけど、赤単ギアスも上のデッキリストに乗せてるのでよろしければご一読くださいな。

・ネグザ 茶赤緑

これがネグザで一番多かった。
某非公認大会で決勝卓にいった影響かなー。
みんな茶の三色好きなのね。
ちなみに色々なところのレシピみても「真紅の稲妻」が入ってないけどあれはものすごく強いカードなのでオススメ!

・FFTCG フリオニール メタ

バーストをめくろう^^
・・・とまあ冗談は置いておいてスタンなら除去が豊富なので問題ないとして、限定に限った話なら雷が分かりやすいです。
キャラでメタるならハインとかガルデスとかかな。

・クルセイド アルえもん

この検索した人は何者なんだ・・・。
福岡皇帝杯インフォメーションと碧の工房の中の人。
福岡市内のサンライズ祭りには大抵出没してると思います。
気になる人はリンクの「碧の工房」にアクセス!

また気になったワードがあったら書くと思います^^
2013.01.1717:31

ネタがない

最近は修羅の道サンライズ祭りにずっと参加しているのでネタがそれしかない・・・。
つーわけでてきとーにサンライズのデッキを載せていこうと思います

緑単「コードギアス&レイズナー」
http://www.carddas.com/crusade/cardlist/decksrc/201301/1358410929.html

絆はギアスの絆がまだリストに入ってないのでホライゾンで代用。

昔からあったグラドスとアレクサンダを使ったランデスデッキです。
どうも単体だとアレクサンダが使いにくいのでアンナ・ステファニーを採用。
強制出撃させたユニットを焼いていくこともできるのでランデスと合わせて相手の場をグシャグシャにしてしまいましょう

サイドは書いてないけどレイズナーの怒りとか青き流星とかが入るんじゃないかなー。





2013.01.1523:18

サンライズ祭り!さんかいめ!

行ってきました。
3度目のお祭りです!

今回も少し遠出して春日市にあるちんぷい堂さんにお邪魔させていただきましたー。
30分1本勝負。
参加者は6人で、使用したのはまたもやゼーガ。

・1回戦:青単リューナイト&ダンバイン○

よく遊ぶ身内の方がお相手。
後攻で本国の減りがキツイ中、キョウちゃんのオール3ダメージで相手の部隊をけん制。
最後は強襲でねじ込んで勝ち。

・2回戦:青緑タイバニ&カウボーイビパップ○

カーキン講習会でお会いしたあとだしさんのお友達の方。
相手のスパイクをシュナイゼルで弾けたのが1番の勝因かなー。
後はゆっくりと盤面作って勝ち。
シマ引かなかったけど後攻のハンド差でなんとか。

・3回戦:緑単コードギアス無印&R2○

最近よく当たるいつもの方ですね。
カードショップ福岡さんでのギアスの敗北の反省を活かして絶対制空権をケアしたプレイングで。
この試合もシマを引かなくてかなりつらい展開だったけど、こちらが先に打点を通せていたので、待ちガイルして勝ち。

3枚目の絆をゲッツしましたー。

デッキはこんな感じ
http://www.carddas.com/crusade/cardlist/decksrc/201301/1358259447.html

アンチゼーガがけっこう役に立っていますねー。
イゾラはメインに2枚積んでも全然アリだと思います。
2013.01.1500:35

グランプリ予選レポート

日曜日のイエサブの大会に出てきましたー
3本勝負の2回戦。使ったのは上にあげてる赤単サイコミュです。
サイド忘れたのは失敗だった・・・

・1回戦:緑ウィニー×○×

vsながもりさん
じゃんけん負けた時点でもう嫌な予感しか

・1本目
先攻アクトザク!ラルグフ!
4ターン目に高機動両面!
負け!

・2本目
アクトザクを介入行動してサイコミュユニット揃えて押し返して勝ち。

・3本目
お互い展開がグダグダしてたけど相手の方が先に殴り始める。
なんとか場作りが追い付いてにらみ合いまで持っていったけど最後は相手のユニットの数が多くて打点通しきれずに負け。

サイドジオッコでだいぶ変わったはずなのが悔やまれる・・・

・2回戦:白単ウイング××

vsカタヤン先生
デスサイズが無理ゲーなんじゃないか疑惑に直前で気付く。

・1本目
デスサイズにリフレクター・ビット!→返答!
そのままゴリ押しされて負け。

・2本目
相手にストキラ貼られてデスサイズ2体出されて負け。

結果:びりー

なんか色々とプレイングが終わってたので次頑張る。
フリプの茶単は勝率100パーだったんでよしとしよう。
2013.01.1221:44

サンライズ祭り!にかいめ!

2回目のお祭りですよ!
今回はちょっと遠出して筑紫野市の福岡書店さんにお邪魔させていただきました。
参加者は6名。
3本勝負で、今回使ったのも前とほとんど変わらないゼーガペインです。

・1回戦:緑単コードギアス無印&R2×○×

ポータルでいつもプレイされている方のようです。

・1本目
絶対制空権にシュナイゼル!→2枚目!→聖天八極式!負けました!

・2本目
絶対制空権にシュナイゼル!→2枚目ないです!勝ちました!

・3本目
絶対制空権にシュナイゼル!→じゃあシュナイゼルで!→トップから2枚目引きました!→3ターン連続ドローが颯爽!負けました!

あまりのパワーゲーに終わった後少し愚痴っぽくなってたので対戦相手の方には申し訳なかった・・・

・2回戦:青赤舞乙ーHiME&コードギアスR2○○

こちらもポータル勢の方でした。

・1本目
ウェットダメージと共同戦線撃ちました!勝ちました!

・2本目
ウェットダメージと共同戦線撃ちました!勝ちました!

共同戦線の部隊対象効果はいつでも強い!

ここで階段がくずれてアルえもんが優勝。
抽選も安定のスカでした・・・。

1回戦のギアス戦は自分のミスも多大にあったのでこの反省を次に活かそうと思いました(コナミ感

2013.01.1101:03

サンライズ祭り!

つーわけでお祭りですよ!
今日はファイヤーボール福岡本店のサンライズ祭りに参加してきました。
全て1本勝負、使用デッキはアルえもん印のゼーガペイン&コードギアスR2です。

・1回戦:緑単ゼーガペイン&コードギアスR2○

いきなりミラーである。
うかつに戦闘エリアに出撃すると3秒で死ぬのでお互い配備エリアからQLコインをせこせこ溜める作業に。
キャラをカウンターしたりされたりしながら打開策を探してたらアンチゼーガ引いたのでプレイして両面パンチ。
結果的に相手が何もコマンドを握ってなかったのでそこからテンポとって勝ち。

・2回戦:緑単コードギアス&コードギアスR2○

珍しいデッキタイプだったのでカードアドを失わないよう慎重に展開。
ゼロが出てきたので聖天捲られないかヒヤヒヤだったけど捲られずそのままテンポとって勝ち。
出てきたら多少キツかったかな。

・3回戦:青単舞乙ーHiME&タイバニ○

いわゆる五柱ビート。
2~3ターンは普通に打点の応酬してたんだけど、こっちがビスマルクプレイしてからは相手がバーナビーをプレイできるタイミングを失ったんで、そのままテンポとって勝ち。

というわけでなんとか優勝できました!
ようやく1枚目である。

やっぱりゼーガは使ってて強いんだけど、シリーズそのままだと勝てないかなー。
こういう一工夫が勝利を呼び込むから祭りは面白いんだよね。
もっと絆取れるように頑張ろう!
2013.01.0800:43

大会初め

みなさんあけましておめでとうございます
今年も頑張っていきます!

さてさて、6日は大会初めとしてネグザの大会に出てきました。
使ったデッキはjun君から借りた茶赤緑。
3本50分で行いました。

・1回戦 黒緑デスゲイルズ(jun君)
なんかいきなり茶番w

・1本目
先攻有利を活かしたゲームメイクで勝ち

・2本目
クァパーゼ+アビジョの高機動パンチを止められず負け

・3本目
先攻有利を活かしたゲームメイクで勝ち
ギャビーザクがクロスウェポン込みで1:4交換取りましたw

・2回戦 青黒緑(ぶしねこ先生)
お約束のむっちー戦

・1本目
ギャビーザクで終始場を固め続けて勝ち。

・2本目
格闘4以上のユニットを1枚も引かないんだが・・・。
最終的に相手のアプサラスⅢを止められずに負け。

・3本目
この試合で始めてデスアーミー系ユニットを出しましたw
死の包囲網引いたら勝ちって盤面でツモって勝ち。

・3回戦 白単ウイング

・1本目
高機動引けば勝てるってところで引かずにそのまま押し切られて負け。

・2本目
先攻有利を活かしたゲームメイクをして勝ち。

・3本目
お互い除去し除去されのジリ貧ゲームだったけど、ロールコストをはくアクションがこちらの方が多く、その差が終盤に出て何とか勝ち。

つーわけで新年初の大会は何とか優勝!
茶色楽しいね。

レシピはこんな感じだったかと。
http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201301/1357573289.html

メッサーグランツは1回も起動しませんでしたw
残念・・・。

つーわけで1月も頑張っていこうと思います。

プロフィール

モウハ

Author:モウハ
書き殴り。
twitterID @yurihime0107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
