--.--.----:--


2013.02.2717:38

死の旋風隊

このままネグザの記事も書いておこうかな。

http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201302/1361954180.html

黒緑のデスゲイルズデッキです。
まあ変わったところは特にないですねw
一応MAクァパーゼでマイナスしたところに焼きを打ち込めるようにしてあります。

黒はカードの使い方が分かりやすいので使う人も多いイメージですねー。
2013.02.2717:26

みんなだいすきコードギアス

しばらくPC触ってなかったから久々にアクセス解析してみたらキーワードがいっぱい。
その中でもクルセイドのギアス関連が半分くらい占めてました。
みんなギアスが好きなんですねー。
というわけで・・・。

http://www.carddas.com/crusade/cardlist/decksrc/201302/1361952832.html

作ってみました。

このデッキの基本的な動きは、4国ランスロットを出し、カレンかオルドリンをセット→武装変更エアキャバルリー→もう一回4国ランスロットを出してキャラをセットするという非常にシンプルなものになっています。
ガンダムウォーをやっていた方には馴染み深い動きかもしれません。

アンタッチャブル+各種パンプアップテキスト+エアキャバルリーの修正消しの3点を超えられるデッキは中々少ないことが今のギアスの強みになっていますね。
高機動強化も追い風です。

今回の相方はエルガイムですが、正直なんでもいいと思います。
R2ももちろんですし、絆を持っていない人であればガオガイガーという手もありますね。
ただ次の祭りの商品がエルガイム真打であることを考えると、エルガイムが理想の相方になってきそうですね。

2013.02.1800:40

マスターズ北九州レポ

行ってきましたマスターズ修羅の国。
忘れないうちにレポートを書いておこうと思います。

・マスターズ北九州(参加者:34名)

・使用デッキ:火氷

・1回戦:土単○

後攻スタート。
土単いなさそうですよという触れ込みからのマッチングw
相手バックが並ばないらしく、バック1枚からフォワードをどんどん展開してくる。
ビビやセラを適当に当てながらフリオニールで小突きつつ最後はアルドで蓋して勝ち。

・2回戦:闇雷(243さん)×

後攻スタート。
ゴルベーザをバハムートビビで殺した際、適用する順番をミスる大ポカをやらかす。
このタイミングでEXバーストでイクシオンがめくれ、大幅にテンポをもっていかれて負け。
このミスがなかったらワンチャンスあったかもしれない。

・3回戦:水雷(三杖流さん)○

またもや後攻スタートw
相手がグラミススタートしてきたので、こちらも1ターン目バック2枚から次ターンにアルド+バックアップ。
ここで相手の動きがストップしたのでフリオニール、ビビとつなげていき、最後は赤魔でフィニッシュ。

・4回戦:風雷○

またもや後攻w
俺環境のじゃんけんメタは回りすぎている。
1弾ジタンに5回ほど小突かれたが、マティウスとパロムの前にジタンが沈黙。
そのままゆっくりと盤面作って勝ち。

・5回戦:火氷○

ここからじゃんけんではなくダイスに変更w
ようやく先攻とれましたw
ジタンでフリオニールを引っこ抜いて、ビビを出させてからのジタンおかわりでもう1枚のフリオニールを持っていく。
後はビビ→フリオニール→ルッソと展開していって終始テンポアドを稼いだまま勝ち。

・6回戦:氷単(モアシーさん)×

後攻スタート。
相手が初手でマキナを出してくる。
イフリートを待つが引かない。
そのままお互い殴り合いになり、6:6になったところで盤面詰められて負け。
マティウスがあれば勝っていただけに残念。

予選はここで終了。
結果5位で予選ラウンドを無事通過。
決勝トーナメントは準々決勝のみ1本でそこからは2本先取になりました。

・準々決勝:水雷○

先攻スタート。
いつもイエサブに来てくださる身内相手。
シャマンドの前にアーシェが沈黙。
そのままアルドとジェネシスでテンポとっていって勝ち。

・準決勝:氷単(モアシーさん)○×○

勝った試合は先攻有利を叩きつけて、負けた試合は叩きつけられて。
氷同士の試合はこうなるから困る・・・。

・決勝:土単×○×

ガーネットを2本斬りしたスーパー土単が相手でした。
負けた試合は神子だされて勝った試合は出されませんでした!
3本目はマティウスの撃ちどころをミスしたのが敗因のひとつだったので悔しい・・・。

というわけで2位でした。
ファイナル権利まであと一歩及ばず・・・。
次回のマスターズで挽回しよう。

決勝トーナメントのレポートがいささか雑ですが、ここらへん眠気がやばくて記憶が曖昧w
思い出したらまた追記していこうと思ってます。
レシピは公式に載ると思うので、公式の更新をお楽しみにw
希望があれば書きます。
2013.02.1705:52

マスターズ修羅の国

とうとうこの日が来てしまいました。
優勝目指して頑張ってきます
2013.02.0820:14

ふぁいなる・・・?

ガーネットトレーディングカードゲーム。

私生活も落ち着いてきたんで前々から言ってたFFの記事でも。
なんか気が付いたら2周年らしい。
つーわけで色々なところで語られてるFF自分史とやらを書いてみよう、今後の戒めのために(ぇ。

・1弾発売
ブースター発売直後くらいからやりはじめました。
この当時はFFのやり方がロクに分かってなかったので対戦しては負けてばっかり。
このゲーム続けられるかなーとか思ってました。
初めて手に入れたカードがプロモのスコールだったので火氷をよく使ってましたね。
このころはライトニング3kとかしてたなあ・・・。

・2弾発売
イングズ先生登場www
まわりが土一色になってました。
このころまでは調整を自分だけでやってて、店舗大会とかにも顔を出してなかったなあ。
最終的にジタンドローイングカードゲームだったんでエリア予選は火風で出場。
最終戦でモアシーさんにぶっ殺されましたw

・3弾発売
このころからFFTCGのやり方を理解し始めました。
火単クラウドとか風単デッキデスとかをよく使ってましたね。
大きな大会がなかったんであまり覚えてないなあw

・4弾発売
ファイナルビビ(ry
スタイナーオヴェリアが楽しすぎてエリア予選は火水で出場。
風単にぶっ殺されたけどプレーオフまで順調に勝ち抜きなんとか3位に。
2位までなら補助費が出ただけにちょっと残念だった・・・。

・5弾発売
火雷最強説唱えてたらライトニングにぶっ殺されましたw
なんかこういうのばっかw
しばらくクルセイド漬けだったので5弾環境もよく覚えていなかったりw

・6弾発売
ネグザツアーと被り福岡マスターズには出場できなかったので満を持して広島マスターズへ突撃。
ところがここで事件発生。
背徳の神帝マティウスというカードの存在を僕は知らなかったのです・・・。
知ってたら火雷など使わず火氷を組んでましたという言い訳を(ぇ。
まあなんとかベスト8に滑りこみましたが、プレーオフ1回戦でセラデッキにボコボコにされて僕の6弾環境は終わりを告げました・・・。

・7弾発売
フリオニール強すぎワロタwww
エリア予選用のデッキは組んでいたんですが、運悪く予定が噛みあわず不参加に。
出たかったなあ・・・。

そして今へ至る。
なかなか波乱万丈だったけれど、今でも楽しく続けられているからいいんじゃないかな。
今年度こそは全国大会に出場したいところですね。
まずは北九州だ・・・!!

2013.02.0521:15

ケルビーム

http://www.carddas.com/crusade/cardlist/decksrc/201302/1360064529.html

先週あたりから使っているデッキです。
使い始めるまでは結構舐めてたんですが、なかなかどうして使ってみると環境のトップデッキも倒せる仕上がりに。
2枚の自由枠を日に日に変えていくのが密かな楽しみになっていますw
プロフィール

モウハ

Author:モウハ
書き殴り。
twitterID @yurihime0107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
