--.--.----:--


2013.07.2215:13

ネグザツアー広島2013

行ってきました広島大会。
ノリは他県勢も含めた同窓会。

・使用デッキ 緑単

・1回戦:緑単××

いきなりミラー。
やり方をよくわかってなくて引いたカードで勝負してく手なりプレイングして敗北w
敗因はビグロを舐めすぎてたことですかね。

・2回戦:青緑逆シャア○×○(jfjunさん)

僕のデッキ内容を知っている身内相手。
1勝1敗で迎えた3本目、ビグロにラルを乗せて相手の本国が残り9枚。
相手はグラフィックを構えて高機動以外では出るなよとばかりにマグネットコーティングアムロが立ってる。
さてどうしよう・・・場にはガルマ乗ったドップが。
ガルマ特攻で相手が高機動への対抗策なくてそのまま勝ち。

・3回戦:青赤ユニコーン○○

スタンダードなタイプのユニコーンでした。
どちらの試合も木星圏2枚くらい貼られたけどアプアイナ起動し続けて盤面を固めて、手札にがめた栄光や踏み台を撃ちまくって勝ち。

・4回戦:茶青黒○○

ソレビや遺跡でTR最終やザンネックを出したいデッキだったみたい。
どっちの試合も追悼演説でゲス顔の構えに相手がなすすべもなく勝ち。
この試合ではビットが鬼神のごとき活躍をみせてくれましたw

・5回戦:緑単○○

福岡大会Bブロック1位の人が相手。
1回戦の方で緑単と当たった時の反省を活かして1戦目は勝利。
2戦目はこっちがシンマツナガセットとプレニフゲルググを2体だして相手がどうしようもなくそのまま勝ち。

Bブロック3位でしたー。

決勝戦は青赤UCvs青黒と、普段とは違うデッキの対決。
青赤UCが勝ってみごとキアイさんが2連覇を達成、すごい!

緑単ミラーの高機動の重要性やそのためのプレニフ機など、色々勉強させられた大会でした。
これからしばらくはオフシーズンなのでCOJをちょこちょこやってくかなーw


プロフィール

モウハ

Author:モウハ
書き殴り。
twitterID @yurihime0107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
