--.--.----:--


2014.04.1323:40

マスターズSYUNAN

前日から強行軍で参加。
ブロッコリーさんにデッキ頼んでたらブロッコリーの怨念が詰まった謎アイテムを渡されて戸惑う。

使用デッキ:水闇

・1回戦:水闇〇

Lティーダとかビスマルクが入ってる形。
途中調子に乗りすぎてやらかしたプレミにアークのバーストが重なり、信じられないくらい追いつめられる。
セフィロスでごまかしまくってるうちに1点ずつ打点をいれ、最後はシュレディンガー青魔法で詰めて勝ち

・2回戦:セオドアティナ〇

相性絶望の相手だったけど、打点が先行。
そこからセフィロスでごまかし続けるうちに時間切れからのエクストラターン。
やっぱりセフィロスが最後までごまかし続けて勝ち。

・3回戦:セオドアライトニング〇

カジさん。
相手のバック展開の噛み合わせが悪いところにケフカやユウヅキを合わせ、ユウナティーダで盤面固めて勝ち。

・4回戦:セオドアライトニング〇

JPさん。
またも相手のバック展開の噛み合わせがわるいところにケフカやユウヅキを合わせ、ユウナティーダで盤面固めて勝ち。

・5回戦:水単×

光水とも呼ぶべき新しい感じの水単。
うまいごとフェンリルを合わせたはよかったんだが、ソードメイデンの処理が遅れ、6点刻まれたところに幻獣王2発撃ちこまれて負け。
手札の噛み合わせが凄く悪かった試合その1。

・6回戦:チョコボ〇

セフィロスが2体ダメージにいって死を覚悟した・・・んだけど皇帝をなんとか引き込み、までーん踏まないようお祈りしたら踏まなかった、勝った。

予選を通過し・・・

・決勝トーナメント準々決勝:セオドアライトニング×

またまたJPさん。
今度は俺のバックの噛み合わせが悪く、ゆるゆると盤面を作られてころっと負けた。

つーわけでベスト8でジアフターの権利ゲット。
セオドア相手にも勝てた試合があったので結果はアレだが内容にはおおむね満足。

次は優勝目指す!

・・・山口勢に「火氷じゃないんですね」って煽られたのは内緒!
2014.04.1323:25

大分放置していたしレポでも

いやーお久しぶりです。
広告も載ってきたし、色々出てきた大会のレポでも。
大阪皇帝杯編

使用デッキ:ガガガFINAL&ギアスR1

・1回戦:黒赤ブラックサレナ〇×○

ブラックサレナ&ランスロットのテキスト勘違いした挙句ボルディングドライバーのテキスト宣言早すぎで爆アドとられて一本落とす。
後勝った試合はまあぴったんこ淡々と。

・2回戦;ヴヴヴタッチバロンマクシミリアン××

断罪の刃40点パンチ~犬塚キューマを添えて~
2回ともサックリきめられ負け。

・3回戦:アクセルワールド&スクライド

2戦ともラディカルで稼がれるテンポが尋常じゃなかったけど、エヴォリュダーガイのテキストでテンポを帳消しにして勝ち。

・4回戦:フルメタルパニック〇×○

先攻ゲー叩きつけられた2本目。後はぴったんこ淡々。

・5回戦:緑タッチ青マクロス×○○

調子乗ってシェリルをカウンターしたらグレイス止められず、ヘルアンドヘブンパクられて負け。
残りはジェネシックガオガイガーがごまかしごまかしで勝ち。

結果:5位か6位か

何ももらえませんでした。
縦負けが響いてたね。

まあデッキ選択やメタ読みは間違ってなかったのでよしとしよう。
プロフィール

モウハ

Author:モウハ
書き殴り。
twitterID @yurihime0107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
