--.--.----:--


2014.09.3021:45

唐突に

今期のアニメレビュー。

・アルドノア・ゼロ 評価:B

脚本ウロブチさんという看板を引っ提げて華々しく始まったアニメ。
実際彼が関わった3話まではすごく綺麗だった・・・というか3話が最終回。
以後、いかにこの世界の大人はダメ人間かを滔々と説く謎アニメに変貌してしまった。
正直3話までの流れもなければCも怪しい評価だったと思う。
分割2クールなので、次クールに期待したい。

・ソード・アート・オンラインⅡ 評価:A

正直SAOという作品があまり好きではなかったのだが、前評判のよろしいアニメが少なかったので視聴。
蓋をあけてみると沢城が可愛くて沢城が可愛いアニメだった。
完全に俺得である。
てか2クール目からは悠木碧も出るらしい、声豚にはお得なアニメだな。
話としては良くも悪くも普通。
いやまあその普通の域にすらいかないアニメの方が多いんだけれども・・・。

・月刊少女野崎くん 評価:S

なんとなくタイトルに惹かれて1話から視聴。
1話からしてものすごくテンポがよくて、30分立つのがすごく早く感じた。
だいたいコメディアニメってどこかグダる期間があるんだけど、そういったノイズもなく最終回まで走りきっててかなり好印象だった。
ヒロインがパラスでEDで花京院が出てくるアニメなんてもう二度と出てこないと思うw
あ、あと沢城が可愛かった(二度目。

・アオハライド 評価:A

オープニングが神だった。
話は良くも悪くも少女漫画な雰囲気を全面に押し出してたと思う。
好き嫌いはものすごく分かれるんじゃないかなあ・・・。
コメディタッチな内田真礼のキャラが好きというだけで見続けた部分がないわけではない。
先生はいらなかったんじゃないかなと今でも思っている。

・ハナヤマタ 評価:S

1話はあまり面白くなかったんだけど、4話か5話あたりからサブマリンのごとく急に面白くなったアニメ。
正直切った人の方が絶対多いと思うw
女子中学生がある目標目指して絆がどうたらっていうよくある系な設定で、「よさこい」である必要はあったのかなあとは思うけど、最終話までキッチリ走り抜けたので大きな問題ではなかったのかな?w
EDがかなり好きな感じの曲調で、最終回見たときの俺は終始テンションマックスだったw
なんだかんだ今期で1・2を争う面白さだったと思う。

・プリズマイリヤ 評価:S

2話のベロチュー画像みて視聴することに決めたアニメ。
ちょろすぎるというレベルではない。
2期ってこともあり、話自体は普通に面白かった。
バゼットの登場だけ明らかに蛇足だったんじゃないかと思う部分もあったけど、まあ概ね楽しめたのでよし。

・グラスリップ 評価:C

今期大戦犯アニメその1。
何を伝えたいのか、どう思わせたいのかすら何も分からなかった謎アニメ。
結局あの未来視はなんやったんや・・・。
素材はよかったのに調理法がアカンやーつの典型だったと思う。
早見沙織可愛さで最終話まで見れてた部分はある。

・残響のテロル 評価:E

今期大戦犯アニメその2。
これは正直グラスリップよりも酷かった・・・。
空港の回がかなり良くて、見続けてよかったと思う気持ちもどこへやら。
最終回まで悪い意味で突っ走っていった。
グラスリップ→これの流れを見せつけられた次の日の俺はものすごく憔悴していたと思う。
いろんな人が言ってたけど、やはりハイヴがいらなかったんじゃないかなー・・・。
掴みは悪くなかっただけに本当にもったいないなあ、と思わされた。

・信長協奏曲 評価:SS

神 ア ニ メ



とりあえず最終話(1クール目全て)まで見たアニメだけレビュー。
最初みてて途中切ったアニメもちらほらあるんだけど、そこは割愛で。
まあなんだかんだ今期は見るアニメけっこうあって楽しかった。
来期も色々ありそうなんで楽しく見ていこうと思います。
2014.09.1622:55

くるせいど

大会の景品がスリーブなので、積極的に大会に参加しています。

http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/201409/1410872607.html

サンライズ祭り最強筆頭のマイトガイン。
大体こんな感じのレシピを使ってる人が多いですね(サイドは推測)

最終決戦時を軸に、爆発的なアドバンテージをとりつつ、マイトガインでシュートも可能な、幅広い勝ち筋を持つデッキです。
速いデッキ相手にも、マイトカイザーや各種ブーストカードである程度ごまかしながら戦えるのもいいですね。
ヴヴヴ相手に相性がいいので、サンライズ祭りではかなりオススメのデッキです!
プロフィール

モウハ

Author:モウハ
書き殴り。
twitterID @yurihime0107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
