--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.01.3115:26

サテライト大会 福岡

出てきました。
デッキは装弾ダブルオーを使用。

http://www.carddass.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201601/1454165446.html

1本勝負であるサテライト大会においては、マッチアップ的裏目を可能な限り小さくすることが求められます。
サテライト福岡が発表された時点では、サテライト秋葉原の結果が発表されていましたが、そこではコンボデッキがある程度の結果を出していました。
カウンターを絡められないカラーリングではこういったデッキ相手に裏目が発生してしまうので、マルートモードを使用できるカラーリングのデッキを使おう、と決めていました。
同じくサテライト秋葉原ではVガンダムが優勝していたので、最初はこれを使おうかなと思っていたのですが、現状の構築だとGレコデッキ相手に少し裏目を感じたので、マフティー動乱の使用できるダブルオーの使用を決定しました。
採用を検討した装弾コマンドのほとんどが「閃光のハサウェイ」Gサインのカードだったので、相性のいいペーネロペー'sも同時に採用することに。
特にペーネロペー(フライヤー・モード)はダブルオーのアキレス腱であった5ターン目の動きを大幅に改善しつつ、状況に適したカードをサーチすることができるので、これだけは外せないな、と思っていましたね。

以下戦績

・1回線:Gのレコンギスタ○
・2回戦:紫単ソレスタルスフィア×
・3回戦:青赤緑装弾ダブルオー○
・4回戦:緑赤ダブルオー○
・5回戦:赤タッチ青Vガンダム○

4-1で2位という結果でした。
中佐の称号をいただきました(ぶしねこさんに並んだ!)

ソレスタルスフィア戦では後攻スタートからの天使の落日2枚に大幅にテンポを持っていかれ敗北。
痴話げんか?で決死の攻撃もケアされていて、正直完敗でした。
他の試合も1ミスが敗北に直結するようなヒヤっとする盤面がいくつもありましたが、運よく勝利することができました。

望外の成績を出すことができて正直自分でもびっくりしています。
調整に付き合っていただいたプレイヤーの方々のおかげです。
本当にありがとうございました。

改めて、参加されたみなさん、スタッフ・店員の方々、お疲れ様でした!
スポンサーサイト
2016.01.2100:30

FFTCG

久々にやってきました。
デッキは雷単。
火氷?あいつは置いてきた、はっきり言ってこの戦いには着いてこれない・・・(前フリ

・1回戦:火氷(三杖流さん)○

中国地方最強であらせられるところの三杖流さんが対戦相手。
ルッソスキュラからスタートされて早々に5点削られるも、必死にフォワード除去しながらなんとかイーブンにもっていく。
そのままキングベヒーモスってモンスターなんですよーって言って勝ち。
モッピー知ってるよ、火氷はモンスター触りづらいってこと。

・2回戦:水単○

このマッチアップは・・・ヒルティブランドが名探偵コナンになるぞ!
2コストノエルとヒルティブランドの前にファムフリートが腐りそのままマウントで勝ち。
雷は水に強いのだ。

・3回戦風単×

ジタンとロックブーケでラムウ落とされてシーフでヒルティブランドを取り除かれさすがにGG。
マトーヤのビームにカインも焼かれやりたい放題された。

・4回戦:風単(243さん)×

突然ですけど花澤香奈のイメチェンはとっても可愛いと思うんですよ。
ビリギャルっぽい雰囲気でててこういうのも“アリ”だなあって。
分かってくれますか?嬉しいなあ・・・。

なんて心で語り合ってるうちに7点くらってた(事故り散らかして死にました)

・5回戦:火氷○

ゴルベーザってダルのままパクるなんてことは・・・
やそおかさん「ダルのまま移動します」
なんだってー!!!

なんて一幕もありましたが相手が序盤もたついたりこっちのバースト強かったりでなんとか勝ち。


10位でした。
FFTCG楽しすぎて会場でかなりはしゃいでました。
またいつか復活してくれることを心より望んでいます。

参加されたみなさんお疲れ様でした!
2016.01.0502:19

あけました

2016年のはじまりでございます。
去年も色々ありましたが頑張ってこうと思います。
本年度もよろしくお願いいたします。

プロフィール

モウハ

Author:モウハ
書き殴り。
twitterID @yurihime0107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。