2016.02.1814:55

サーベラス

最近クルセイドの記事を書いてないなーと思ったので、久しぶりに考えたデッキでも。

http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/201602/1455033622.html

サーベラスデッキです。

サーベラスイグナイト(S)を最大限活用できるよう、TEAギミックをメインに作成。
ワンパン入れた次の自軍ターンにマイ・コバヤシからフルパンという攻めが分かりやすく強いですね。

フェアリオンタイプSと真鍮の真心は、サーベラスイグナイト(S)のプレイ権利をできるだけ放棄せずにユニットを展開したいので採用しています。
4ターン目にサーベラスイグナイト(G)&ヒューゴアクアと高速戦闘部隊の両面を作るためにある程度のユニット展開が必要ですからね。

アクアの枚数比率は好きに弄っていいと思います。
今回のレシピでは黒フルメタの流行を受けて、タツヤやリーナに対する解答として旧アクアを多めに採用しています。
ラウルグレーデンは僕の好みを多分に含んでいるところもありますが、幸運持ちであることや、このデッキの速度とマッチしているなと思ったので入れてみました。

コマンドの採用基準はなるべくわかりやすい役割のものを。
南極の惨劇は下のテキストも活かすことができるので、このデッキと深くマッチしています。

OGクルセイドはプールの幅広さゆえの自由な構築が魅力の一つですね。
考えていてとても楽しいです(笑)
プロフィール

モウハ

Author:モウハ
書き殴り。
twitterID @yurihime0107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR