2016.03.1118:00

オルフェンズ

http://www.carddass.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201603/1457686217.html

鉄血のオルフェンズデッキです。
基本的にほとんどのカードが固定パーツなので、ある程度の部分まではほとんどの人のレシピが同一のものだと思います。

基本的にミラーは先攻ゲーなので、後攻でとれるアクションがどれだけ用意されているかがミラー攻略の鍵と言えるでしょう。
僕は「少年たちの旅立ち」からの「オルガ・イツカ」がそれだと考えたので、それを意識したデッキレシピにしています。

当たり負けが少なく、序盤から終盤まで本当に隙がないデッキなので、ネグザ大戦のトップメタ筆頭かと思われます。
スポンサーサイト
2016.03.0619:33

白単SEED

http://www.carddass.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201603/1457250362.html

茶単が流行っている現状、他の色を使用して勝ちに行くためには、ゲームの速度を伸ばすというアプローチが一番の近道かなと考えたのでそれを意識した構築にしています。
ウイングデスサイズにシンアスカや各種除去コマンド、ニュートロンジャマーキャンセラーを利用してとにかくゲームを遅くしましょう。
第4形態の転向テキストに対しては、採用ユニットの極端な戦闘力の偏りをなくすことによってある程度の対策とすることが可能です。

茶に対する初手の要求値はかなり高いですが、茶への対抗馬筆頭はこの白単SEEDといえるでしょう、
プロフィール

モウハ

Author:モウハ
書き殴り。
twitterID @yurihime0107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR