--.--.----:--


2016.08.2123:02

ぶしねこ杯

ぶしねこ杯、行ってきました。
第0回で優勝?なんのことかな?

http://www.carddass.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201608/1471786866.html
(※Vガンダムコンビは新プロモのVガンダム&ガンイージの代用です)

デッキは赤青Vガンダムを使用。
Vガンダムを使ったデッキを考えながらも実践に移さないまま月日が経ってしまったのでいい機会だと思い使用を決定しました。
茶色に絶望的なほど不利なデッキではありましたが、茶色をメタったデッキに強いので上手く拾っていければなーって感じでした

・1回戦:白単SEED○○

フリーダムにアドバンテージを極力取らせないことを意識しながら盤面を作るというのが対SEEDの基本になります。
ウイングトールギスに本国を削られてヒヤヒヤしていましたが、本国の残りが奇跡的なかみ合いで縦勝ちできました。

・2回戦:白単SEED○×△

2本目でカウンターもドローも引けないままフリーダムが通ってしまい、投了するか悩みましたが相手の引きも芳しくないようでそのまま続けてみることに。
結果バウンスしたフリーダムを共有Gで戻され続け、時間切れ直後に本国0になり無念の引き分け。
時間内に決着をつける手段の取捨選択はしっかりしないといけないということを学びました()

・3回戦:緑黒サイクロプス○○

2本とも相手の方がドップグフを決めてきて頭がクラっとなりましたがこっちの引きも強く縦勝ちできました。

・4回戦:赤タッチ青Vガンダム○○

ミラーはアドバンテージ確保およびその妨害を主軸に置くマッチアップがほとんどとなります。
カウンターのタイミングや引きの左右のされやすさなどヒヤヒヤさせられる盤面が多かったですが、なんとか勝つことができました。

横の1番卓の階段が崩れ同点の勝率差で順位が決まることに。
結果勝率が一番高かったようで、優勝することができました。

あまり調整時間をとることはできなかったですが、良い結果を出せてとてもうれしいです。
またチャンスあればネグザやりたいなー。
2016.08.0123:12

第0回ぶしねこ杯

第0回ぶしねこ杯CHiCO with HoneyWorksのライブに参加してきましたのでその詳細のレポを書こうと思います。
詳細レポなのでツイッターのやつよりも対戦回数が増えていますがあしからず。

・1回戦:color○○
前回の最終戦で対戦。
やっぱりみんなでHelloのとこ叫ぶのは燃える。
一番好きな曲なので当然の縦勝ち。

・2回戦:恋色に咲け○○
ド安定。
Bメロからサビにつながるところの音の変化が素晴らしい。
映画への思い入れ補正も含めてさすがに縦勝ち。

・3回戦:ハートの主張○○
助走始める準備はーーー?
OK!

合いの手入れるのが楽しすぎるし曲いれてくるタイミングも絶妙だった。
縦勝ち。

・4回戦:ヒストリア○×○
メタに復帰してきていたので対策積んだのが効いていたが、サイリウムの色が周りとあってないのに気づかないまま振ってたので1本落とす。曲は強いので傷勝ち。

・5回戦:ユキドケ○×○
ここらへんで疲れからリズムに乗るのミスってひとりだけジャンプしてしまった。
恥ずかしかったけど取り返して勝ち。

・6回戦:イノコリ先生○○
ちこはにのこと好きですかー?
はーいはいはいはーいはーい!

縦勝ち。

・7回戦:ママ×○○
うろ覚えのところでノれず空回り。
初コラボの強さに助けられ勝ち。

・8回戦:プライド革命○○
最強デッキ。
当然の縦勝ち。

・9回戦:ホーリーフラッグ○○
旗振るの楽しすぎた。
縦勝ち。

・決勝:金曜日のおはよう○○
感動。
さすがにテンポ良すぎて縦勝ち。

優勝!
プロフィール

モウハ

Author:モウハ
書き殴り。
twitterID @yurihime0107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
