FC2ブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.02.0820:14

ふぁいなる・・・?

ガーネットトレーディングカードゲーム。

私生活も落ち着いてきたんで前々から言ってたFFの記事でも。
なんか気が付いたら2周年らしい。
つーわけで色々なところで語られてるFF自分史とやらを書いてみよう、今後の戒めのために(ぇ。

・1弾発売
ブースター発売直後くらいからやりはじめました。
この当時はFFのやり方がロクに分かってなかったので対戦しては負けてばっかり。
このゲーム続けられるかなーとか思ってました。
初めて手に入れたカードがプロモのスコールだったので火氷をよく使ってましたね。
このころはライトニング3kとかしてたなあ・・・。

・2弾発売
イングズ先生登場www
まわりが土一色になってました。
このころまでは調整を自分だけでやってて、店舗大会とかにも顔を出してなかったなあ。
最終的にジタンドローイングカードゲームだったんでエリア予選は火風で出場。
最終戦でモアシーさんにぶっ殺されましたw

・3弾発売
このころからFFTCGのやり方を理解し始めました。
火単クラウドとか風単デッキデスとかをよく使ってましたね。
大きな大会がなかったんであまり覚えてないなあw

・4弾発売
ファイナルビビ(ry
スタイナーオヴェリアが楽しすぎてエリア予選は火水で出場。
風単にぶっ殺されたけどプレーオフまで順調に勝ち抜きなんとか3位に。
2位までなら補助費が出ただけにちょっと残念だった・・・。

・5弾発売
火雷最強説唱えてたらライトニングにぶっ殺されましたw
なんかこういうのばっかw
しばらくクルセイド漬けだったので5弾環境もよく覚えていなかったりw

・6弾発売
ネグザツアーと被り福岡マスターズには出場できなかったので満を持して広島マスターズへ突撃。
ところがここで事件発生。
背徳の神帝マティウスというカードの存在を僕は知らなかったのです・・・。
知ってたら火雷など使わず火氷を組んでましたという言い訳を(ぇ。
まあなんとかベスト8に滑りこみましたが、プレーオフ1回戦でセラデッキにボコボコにされて僕の6弾環境は終わりを告げました・・・。

・7弾発売
フリオニール強すぎワロタwww
エリア予選用のデッキは組んでいたんですが、運悪く予定が噛みあわず不参加に。
出たかったなあ・・・。

そして今へ至る。
なかなか波乱万丈だったけれど、今でも楽しく続けられているからいいんじゃないかな。
今年度こそは全国大会に出場したいところですね。
まずは北九州だ・・・!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モウハ

Author:モウハ
書き殴り。
twitterID @yurihime0107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。