FC2ブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.01.1621:26

青黒緑

間違いなく一番強いデッキ。
このデッキを使ってアベレージ以上の成果を出せないのはどこかで動き方を間違えている可能性があります。
先攻か後攻かで切るGも違ってくるし、テンプレートな動きに基づいて作られている割には切るカードにセンスが求められているのはとってもクール(マテ

リガズィやホビーハイザックの使い方にセンスが求められるわけですね、はい。
重要なのは「このカードでもってくるカードは決まっている」ということです。

極端な例にはなりますが、「ハイニューを切ってリガズィをだすか、リガズィをきってハイニューを出すか」ってのが一番わかりやすいと思います。
まあハイニューなりアムロなりだしますよね、そういうことです。

ミラーでは特にこの部分をどうしているかで勝敗に大きな差が出てきます。
3ターン目特にやることがないのでリガズィ出しとくか、ってのは絶対にやってはいけないってことです。
もちろん出さないと手札があぶれる、って時とかは別ですけどね。

また、配備エリアに触るカードにはめっぽう弱いので、そこをケアするのも大切。
緑相手の時はそれが顕著です。
αアジールやシャアゲル、先手必勝を常に意識しながら戦っていきましょう。

そこらへん意識するだけでもだいぶ変わってくるはずです!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モウハ

Author:モウハ
書き殴り。
twitterID @yurihime0107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。