2014.01.1621:41

クルセイド

いまのところギアスvsジーベックvs幽白の状態は変わらず。
幽白が減ってきているところにマクロスも入ってきてて、うまくメタは回ってるのかな。

ギアスはさすがにカレンエアキャバだけでの突破はできなくなってきた、と判断したプレイヤーが多く、タッチ緑で白炎を入れて、別方向からアプローチしたデッキに変化してきていますね。

ジーベックはゲキガンガーかブラックサレナかどちらを主軸に組むかで変わってきます。
ゲキガン型の方が上位卓には多かったイメージですね。

幽白は熊本までのすべての大会で上位入賞しています。
プールの変化がほとんどみられないなか、ここまで成績を残せているあたりパワーの高さを感じずにはいられません。
熊本ではさすがに包囲網を潜り抜けることができなかったようで、これからどう変化していくかに注目したいですね。

マクロスは・・・ほとんどレシピはかわらず。
しかし意識にいれていかないといけないデッキに変化したと言えるでしょう。

愛媛が始まるころにはファフナーも発売し、ジーベックのレシピも新しくなるでしょう。
そこから環境がどう変化するか・・・これからのクルセイドは注目していきたいところです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モウハ

Author:モウハ
書き殴り。
twitterID @yurihime0107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR