2016.01.3115:26

サテライト大会 福岡

出てきました。
デッキは装弾ダブルオーを使用。

http://www.carddass.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201601/1454165446.html

1本勝負であるサテライト大会においては、マッチアップ的裏目を可能な限り小さくすることが求められます。
サテライト福岡が発表された時点では、サテライト秋葉原の結果が発表されていましたが、そこではコンボデッキがある程度の結果を出していました。
カウンターを絡められないカラーリングではこういったデッキ相手に裏目が発生してしまうので、マルートモードを使用できるカラーリングのデッキを使おう、と決めていました。
同じくサテライト秋葉原ではVガンダムが優勝していたので、最初はこれを使おうかなと思っていたのですが、現状の構築だとGレコデッキ相手に少し裏目を感じたので、マフティー動乱の使用できるダブルオーの使用を決定しました。
採用を検討した装弾コマンドのほとんどが「閃光のハサウェイ」Gサインのカードだったので、相性のいいペーネロペー'sも同時に採用することに。
特にペーネロペー(フライヤー・モード)はダブルオーのアキレス腱であった5ターン目の動きを大幅に改善しつつ、状況に適したカードをサーチすることができるので、これだけは外せないな、と思っていましたね。

以下戦績

・1回線:Gのレコンギスタ○
・2回戦:紫単ソレスタルスフィア×
・3回戦:青赤緑装弾ダブルオー○
・4回戦:緑赤ダブルオー○
・5回戦:赤タッチ青Vガンダム○

4-1で2位という結果でした。
中佐の称号をいただきました(ぶしねこさんに並んだ!)

ソレスタルスフィア戦では後攻スタートからの天使の落日2枚に大幅にテンポを持っていかれ敗北。
痴話げんか?で決死の攻撃もケアされていて、正直完敗でした。
他の試合も1ミスが敗北に直結するようなヒヤっとする盤面がいくつもありましたが、運よく勝利することができました。

望外の成績を出すことができて正直自分でもびっくりしています。
調整に付き合っていただいたプレイヤーの方々のおかげです。
本当にありがとうございました。

改めて、参加されたみなさん、スタッフ・店員の方々、お疲れ様でした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした。

サテライト大会、お疲れ様でした。
結果2位ですか! おめでとうございます。

わたしは13位くらいだったと思いますw
まぁ、17名中ですので『惨敗』感は否めません。
次回の公式大会は頑張ろうと思いますが、
1~2年後などにならなければ・・・と祈るばかりですw

シャアさんもお疲れ様でした!
シャアさんの開催された熊本大会で得たものを活かして勝つことができたので個人的にかなり満足しています!w

熊本の方々にもよろしくお伝えください!

福岡で非公認大会を・・・

あと2週間ほどで新弾発売ですね。

さて、福岡サテライトの結果が出てました・・・
あっさりなコメントとともに。
念願のサテライトだっただけに、オフィは「この程度」的な対応。
やはり地方と関東圏の扱いに差別を感じるのはオイラだけだろうか?

あと、まだ日時未定なのですが、4~5月あたりに福岡で
『非公認大会』を・・・と計画しております。
内容は、 1、ネグザフォーマット
       2、ハーフデッキによる「キャラ限定デッキ」
です。「キャラ限定デッキ」は特殊ルールによる作品単デッキです。
ルール1・まず始めにデッキ枚数は30枚
ルール2・好きなキャラ1人を決める。(別名もOK)
ルール3・デッキ構築には、選んだキャラ&そのキャラが劇中乗った
      ユニット(専用機でなくてOK)しか構築できない。
ルール4・コマンドとオペとグラフィックは、「ルール3」で選んだ絵が
      載ってるものはOKとし、それ以外はNG。
ルール5・その他のルールは通常と同じ。
・・・・と、こんな感じの特殊ルールです。

あと2ヶ月ほどあるので、新弾も使えます。
勝ち負け考えないファンデッキも良し!ガチなデッキも良し!
じっくり選んで構築してください。

ご連絡ありがとうございます!
ルール確認しました!

可能な限り参加する方向でスケジュール調整しまーす(*^^*)

開催がきまりました

本日決まりましたので告知を・・

ガンダムウォーネグザ『シャア杯非公認福岡大会』 開催!
場所:福岡市南市民センター 2階実習室
日時:4月17日(日) 9:00~17:00
※駐車場は8:40開場 当日混雑可能性大なので、
 西鉄大橋駅下車徒歩10分くらいなので出来るかぎり
 交通機関をオススメします。
人数:40人まで
参加費:500円
大会内容:1.ネグザフォーマット(1本勝負 30分)
       2.作品キャラ限定戦(30枚ラピット無し1本勝負25分)

・・となりました。当日、参加人数などでの時間関係で若干のルール
変更はあるかもしれませんので、御容赦ください。
あと、キャラ戦に参加されない方は、空きスペースでフリーをされて
OKです。キャラ戦のルールに関しては以前と変更ありません。


ふるって参加お待ちしてますw

返信が遅れてしまいました、申し訳ありません。

了解です!
参加しまーす!
プロフィール

モウハ

Author:モウハ
書き殴り。
twitterID @yurihime0107

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR